禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

禁酒25

なんだかんだで一ヶ月近く飲んでません。

体調的には良好

疲れたらよく眠れるし次の日すっきり感バッチリ

仕事もいままでみたいないいや感がなくなってちょっと厳しくなったみたい

昨日は夜勤明けでバタンキュー

ちょっと酒飲みたくなったけど我慢(笑)

禁酒して感じたことは

一人では酒をのんではいけない。

私のように工場勤務で時間が不規則で年も50近く

正直孤独ですね。 一応家族はいますけど

年を取るごとに友人と遊びに行く回数が減り

一人の時間が増えました。

酒を飲むと一人でもなんか楽しいし気が付いたら眠れる

起きたらまた酒をのんでは楽しい気分を味わえる

そして無駄に時間を過ごしたことにボロボロになった体で痛感する

なんでこんなことしてるんだろって

こんなことするために生きてるのかな

とりあえず禁酒した経緯はこれですね(笑)

いつまたブラックアウトする危険があるので

ぷろぐを立ち上げました。

毎日書こうとしましたが、しらふの疲れてバタンキューには勝てません(笑)

それから喫煙者の方々へ

アイコスおすすめです

禁酒に合わせてアイコスに変えて正解です。

理由は始めでみたら解ります!

×

非ログインユーザーとして返信する