禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

アルコール依存症

ひと月前酒飲んで倒れて次の朝を病院で迎えました。

5年前に同じことをやって2度目なんでアルコール外来に診療に行った結果アルコール依存症では無いと診断されました

先生曰くアルコール依存症になったら生活が成り立たないよ

人生の優先順位が酒からなんでね

でも酒をやめたいのなら通院治療だねって

正直診察してよかった。

禁断症状を和らげるお薬も処方してくれるし

酒に関する相談も乗ってくれる

アルコール外来おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する