禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

飲み始めの軌跡

20代のころ営業をやっていたのですが

たまにお客様か会社の同僚と飲みに行く程度でした。

飲み会の雰囲気を楽しんでいました。

30代配送部門に回され

出勤が23時から次の日の11時

いわゆる夜勤ですね

正直眠れないので毎日寝酒をはじめました。

最初は一、二本で寝れたのですがだんだん本数が増えてきました。それでも休みの日は休肝日

40代

製造部門に異動

勤務は昼勤務と夜勤の交互

一気に酒飲むのが増えてきました。

このころから休みの日まで飲み始めました。

いわゆる趣味が酒(笑)

酒は寝るための睡眠薬

酒がないと眠れない

寝るまで飲む習慣がついているので

人と飲みにいくと失敗するようになりはじめ

ました。

酒は寝るための必需品でした。

×

非ログインユーザーとして返信する