禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

大人の階段

昔私が高校生のころタバコは220円でした。

よく隠れて友達とタバコを吸ってました。

タバコを吸うとなぜか大人になった気分

当時ははやく大人になりたかった

高校を卒業して大学に入るとコンパに行って

チューハイやらビールを飲んでワイワイ楽しんでいました。

年齢制限のある嗜好品をたしなむと大人になった気分

社会にでてから仕事が終わったら仲間と居酒屋

なにかお酒を飲むのが習慣で取引先の人とバーベキューでお酒

結婚式でお酒

お酒にまみれた昭和でした。

正直楽しかった思い出ですね

平成に入って子供もできて

友人とも将来について酒を酌み交わしました。

突然の配置転換で営業から生産部門に異動

慣れない夜勤もはじまり

朝から酒を飲む癖がつきました。


はやく大人になりたかったのが気がついたら50代(笑)

今は自分が本当に楽しみることを探してますね

×

非ログインユーザーとして返信する