禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

昭和の思い出

昭和から平成にかわる頃私は社会人になりました。まだバブルの影響が残ってたので友人とジュリアナ東京行ったり同期とビアホールに行ったり盛り上がっていました。

遊びイコール酒とタバコ

ショットバーに行ったり

新宿ゴールデン街にも行ってました。

結構酔っぱらって恥ずかしい思い出だらけですが思い返すと楽しかったりもします。

当時はお酒が親友でした。

職種異動によりお酒に安定した睡眠をお願いしてから

恥ずかしいけど思い出したくない思い出が増えてきました。酔っぱらった時の記憶があまり無いのです。いわゆるアルコールに依存した結果だと思います。

自分の中では酒を飲んで楽しかった思い出にも依存しているのでは

時代は今、令和 昭和は思い出

年も50代にさしかかりました。

周りの友人のほとんどが20代から30代

基本酒を飲みに行ってもただ酔っぱらうだけであまり楽しくないですね

だったら飲まない方が良い

とりあえず令和に入ってから1滴も飲んでいません。

私の中では令和元年 断酒元年

スリップしないよう気を付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する