禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

今晩から夜勤です

今月はほぼフル夜勤

酒なしフル夜勤は久しぶりですね

でも今回、休みの度に病院に行ってますね

今度の休みは血圧

そのつぎは変形性関節症

なんか50過ぎてから一気に来たみたいですね

去年 56で先輩が急死しました。先輩はお酒が好きで記憶がなくなるまで飲む人で後輩に住所の書いたメモを渡してよく飲み屋に行ってたみたいです。

ある日会社に来ないから不思議に思った上司が家に尋ねたら亡くなっていました。

よくアル中は50代が寿命なんてよく聞きますがあながち嘘ではないなと思いました。

断酒会に行くとまず亡くなった方へ黙祷からはじまります。

断酒会までたどり着く前 アルコール外来にたどり着く前に 亡くなってしまうんでしょう

先輩は独身でした。

マスコミもビールのコマーシャルばっかりやってないで

こういった現状を取材して欲しいな

アルコールは依存性の高い薬物ですから

×

非ログインユーザーとして返信する