禁酒します(笑)

健康の為しばらく酒を辞めます。
何度か辞めているのですが一回飲んじゃうと毎日飲んじゃうので今回は本気で挑戦します。応援して下さい(笑)

母の命日

お墓参りの後親父夫婦と食事をしました。

親父は母が亡くなってすぐに再婚しました。

仕事はすごいのですが、家事は全くダメ

最初は抵抗があったのですが今は感謝しています。なんせワガママでむつかしい親父なんで

久しぶりに会ってなんかいっしょに酒を飲みたそうだったので付き合いました。

飲んだ量は生ビール中ジョッキ1杯のみ

後は水とウーロン茶

久しぶりに飲んだ酒は正直苦くてまずかった。

何杯も飲めば脳が麻痺して美味しく感じるのでしょう。

多分もう飲む機会はほとんどないと思います。

大切な身内だからノミニケーションしましたが

会社の飲み会では飲みません。

断酒はできないから禁酒をします。

もちろん今度断酒会では話します。

以前スリップして学習したことは

極端な事はしないよう頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する